サイバスロン 思い通りに動く義手

ではでは、いつものように、ネット上での反応をご覧下さい。

Aさんの声) RT : サイバー義体者のオリンピック「サイバスロン」開催へ|WIRED.jp

Bさんの声) RT : 10月にスイスで開催される第1回サイバスロンに、中嶋秀朗教授率いるチーム「RT-Movers」が出場します。そのプレイベントとして、チームと機体「RT-Mover・P type WA」の紹介や模擬コース走行デモが行われます。 https

Cさんの声) パラリンピックもいいけれど実用的な障がいアシストを競う「サイバスロン」にも注目せよ! | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

Dさんの声) こんにちは、幸和義肢研究所です! FM84.2 ラヂオつくばにて毎週木曜日19時15分より幸和義肢プレゼンツのラジオ番組「Take me up!」が絶賛オンエア中! 今週のお題は以下の通り ・サイバスロンについて

Eさんの声) サイバスロン 最新技術で挑む|特集ダイジェスト|NHK おはよう日本

Fさんの声) 面白そう! ロボット技術と人間の融合を競う国際大会「サイバスロン」

Gさんの声) 2日間のサイバスロン北海道合宿も無事終わり、最後はバーベキューになりました。今回は3社も取材に来て頂きました。皆様ありがとうございました。

Hさんの声) サイバスロン。 こんな競技会が行われているんですね。 2016年スイスで開催されるサイバー義体オリンピック「サイバスロン」の競技がヤバイ

Iさんの声) 「サイバスロンに勝って筋電義手の常識を覆したい」大学発ベンチャー メルティンMMIにインタビュー 気になる筋電計

Jさんの声) RT : パラリンピックもいいけれど実用的な障がいアシストを競う「サイバスロン」にも注目せよ! ほんとSFの世界やなー。まぁ、人工内耳入れた理由がSFっぽい、だったけど。

Kさんの声) 10月8日は サイバスロンの日 筋電技術で人は6本の腕を持つ「阿修羅」になれる | 躍動する科学ベンチャー | 丸幸弘 | 毎日新聞「経済プレミア」

Lさんの声) サイバスロン 最新技術で挑む|特集ダイジェスト|NHK おはよう日本   来月こんなのあるのか、見たい。

Mさんの声) 攻殻とのコラボ記事が掲載されました! 「サイバスロンに勝って筋電義手の常識を覆したい」大学発ベンチャー メルティンMMIにインタビュー

Nさんの声) 9月21日(水)10:30から、本学の産学連携・研究支援センター棟にて、サイバスロンプレイベントが開催されました。 詳細については以下のページをご覧ください。

Oさんの声) サイバスロン合宿3日目 かなり安定したドライブが出来るようになりました。 降り出した雨で中止となりましたが、いい仕上がりです。 明日も晴れるといいなぁ〜❗️

Pさんの声) パラリンピックが終わり、次は「サイバスロン」。すごい技術(´▽`*) 障害者サポートの国際大会“サイバスロン”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

Qさんの声) RT : いよいよ10月2日にスイスへ旅立ちます。 第一回サイバスロン世界大会に参加する為です。 気合いを入れてヘルメットを新調しました。もしかしたらこいつと東京パラに出てるかも(笑)

Rさんの声) スイスだなんて凄いですね。サイバスロン世界大会頑張って楽しんできてください。\(^o^)/

Sさんの声) パラリンピックでは障害者が主役ですがサイバスロンでは障害者のサポート道具が主役になるという競技大会がある。

Tさんの声) パラリンピックの未来はサイバスロンに有る。 パラリンピックもいいけれど実用的な障がいアシストを競う「サイバスロン」にも注目せよ!

Uさんの声) サイバスロンは10月8日から。TV放映情報はいまだつかめず。

Vさんの声) 和大・サイバスロン出場実機のデモンストレーション(写真付)

Wさんの声) サイバスロンって障がい者サポートするロボットサポートする大会見てると、バリアフリーで満足してる健全者な私達は後退国なんだなって思い知らされるよな

Xさんの声) パラリンピックの影でサイバスロンというメカ腕メカ足脳波コントロールマシンを使う障害者オリンピックがあったらしい、予想以上に進化してたので生きてるうちの擬体化も夢じゃなさそうだ

Yさんの声) 2016年スイスで開催されるサイバー義体オリンピック「サイバスロン」の競技がヤバイ 思っていたよりスゴイ。 オリンピックより面白いかもしれない。

Zさんの声) サイバスロン(Cybathlon):ロボット技術を含む高度な補助機器(advanced assistive devices including robotic technologies)を装着する障害者スポーツ選手たちが競う世界選手権

AAさんの声) サイバスロンオリンピック 初めて知りました 感動した‼️ サイバスロンオリンピック 覚えてください チェックして下さい

ABさんの声) サイバスロン、面白いな。ロボットベンチャー、またたくさん出てくるな!

ACさんの声) なんか、オリンピックより、パラリンピックの方が未来的に見える。というか、むしろオリンピックはアナログに感じる。さらに、サイバスロンはもう、殻顎機動隊。かっこいい。

ADさんの声) 「サイバスロン」の特集を見ていたが、人類の未来を切り開く分野って感覚がすごい。

AEさんの声) スイスで開催されるサイバスロンの、脳波コンピューターレースがきになる。ハイテクすぎる

AFさんの声) 台風も過ぎ去り、サイバスロンのトレーニング開始です。 大学関係者やメディアへの発表会も無事終了❗️ 明日からは天気が心配ですが、残り2日頑張ります❗️

AGさんの声) RT : パラリンピックでもウデの様に巨費を投じて用具開発をする選手が現れた事で、日本も産学共同で障害者アスリートのサポートが必要となってくる。第1回サイバスロンに電動車椅子レース日本代表を送り込む和歌山大学は、その先駆けになれるか注目だ。 https://t

AHさんの声) RT : 第1回サイバスロン世界大会(スイス)に電動車椅子レース日本代表を送り込む和歌山大学のサイバスロン・プロジェクト

AIさんの声) RT : 【コトバJapan!】 政治・経済、暮らし、社会、国際、文化、科学、スポーツといった分野から、いま知るべき言葉をピックアップ。 今日のコトバは[サイバスロン]です。 →

AJさんの声) パラリンピック終わりましたね。けど、これから「サイバスロン」というのがありまして、、、 強化外骨格やパワードスーツ、バイオ義肢、脳波インターフェースを使うっていう現在の科学技術とスポーツの最先端なんですよ❗️❗️ヤバイやろ?⤴︎⤴︎

AKさんの声) 「障害ポルノ」という言葉に踊らされる日本人よ、「サイバスロン」を知っているか?

ALさんの声) とてもワクワクします 2016年スイスで開催されるサイバー義体オリンピック「サイバスロン」の競技がヤバイ

AMさんの声) パラリンピックは1964東京オリンピックからなのか。オリがきてパラがきたら、次はメタリンピックかな?サイバスロンとか仮想世界の世界競技大会はじめようぜ / “【NHKリオ】パラリンピック 東京プレゼンテーション(ノーカット)”

ANさんの声) 「感動ポルノ」という言葉に踊らされる日本人よ、パラリンピックの未来は「サイバスロン」にある(ReadWrite Japan) - Yahoo!ニュース

AOさんの声) 「感動ポルノ」という言葉に踊らされる日本人よ、パラリンピックの未来は「サイバスロン」にある サイバートライアスロントランスフォーマーの敵方"サイバトロン"を思い出す。

APさんの声) 確かにサイバスロンはサイバトロンとデストロンの合わせ技 テレレレー(シュピーン)ってロゴが回る途中

AQさんの声) パラリンピックのハイテク義肢は障害者の補助器具のイメージを大きく変えたかもと思ったら、2016年10月8日にスイスでサイバスロン開催だって。

ARさんの声) オリパラが終わった次はコレが気になる。どこかで放送されるかな?? サイバスロン 最新技術で挑む|特集ダイジェスト|NHK おはよう日本  

ASさんの声) コミックの方で印象深いのは通信障害の回の冒頭とサイバスロンの回のブティック崑崙八仙近日オープン!と書かれたシーンでしょうか。飛行船が通信インフラの中継設備と考えるとセナンクルアイランドが火山島のクレーター形状の地形とインフラ整備上の問題と関連があるんでしょうか…。

ATさんの声) 国家ぐるみでドーピングするところだと、オリンピックよりサイバスロンの方が権威になった場合が怖いよね。 あなたなら金メダル取れそうなのでその両手足切断しましょうね、的な。

AUさんの声) サイバスロンすげー楽しみなのですが地上波で放送しますかね??なんかもう素直にかっこいい。

AVさんの声) サイバスロン(パラリンピックの補助器具の制限解除した感じの、ロボ義足とか使って競うやつ)がすげー楽しみなのですが日本で放送するのですかね??

AWさんの声) サイバスロン。ノーバート・ウィーナー化したルートヴィヒ・グットマンといったところ>RT

AXさんの声) RT : パラリンピックもいいけれど実用的な障がいアシストを競う「サイバスロン」にも注目せよ!|ニューズウィーク日本版

AYさんの声) パラリンピックとかサイバスロンとかわくわくするのだけど、 これがエスカレートするとサイバネ化するために健常な身体を改造する方向に行くのはちょっと嫌、かも。 国家威光の為に作り出される改造スポーツマンとかの方向は怖いよなぁ。

AZさんの声) 人間とロボットが一体となったテクノロジーの競技会「サイバスロン」が2016年に開催決定 | ライフハッカー[日本版] スポーツでは無くサイバネ技術競技会の側面が強いっぽい。超技術楽しみ過ぎる。

BAさんの声) 技術の進化を楽しみたかったら、サイバスロンをオススメしますね^_^

BBさんの声) 3月にアニメと8巻が同時フィニッシュ、全自動販売機ネタの話がweb掲載と単行本同時収録で、4月がお休み、5月末にサイバスロンの話、6月末にラブリュス登場、8月が何となく掲載がズレてバニーさんたちのその後があって、9月に飛行船事件かぁ…。これでだいたい9巻の内容だと思うけどなぁ…。